二日寝ないとさすがにきつい。

48時間中4時間くらいしか寝ていませんが、そんなことはなんの自慢にもならないのです。もう少し手際よくこなせるようにならないとなぁ。


さて、集中講義が4時過ぎに終わった後、PPTとレジュメを使って出稽古ゼミの発表練習をしました。なんとか自分の番までにはPPTも形にすることができ、ひと安心。本日はリプトン先生、「え、今日やるの? 明日にしようぜ」と仰るので、学生だけでとりあえず練習することになりました。参加は僕とY口、N、Gちゃん、監修に院生のY本さんです。

発表はどちらかというと得意なほうなので、当日もあまり問題なくやり過ごせると思います。問題はデータ不足を発表とレジュメでどうカバーするか。その一点です。