3月も終わりに近づき、卒業式も明後日に迫った今日この頃、皆様いかがお過ごしか皆目見当もつきません。お久しぶりです。
卒論作業の補助として4月から始めたこのブログもいよいよその役目を終わらせるときが来たようです。研究室を中心とした皆様に愛され、OB,OGの方のみならず僕のことを知らない方々からも暖かいお言葉をかけていただきました。この場を借りてお礼申し上げます。

近況などを、少しだけ。
卒論発表会は2月20日に無事終了し、データが集まらない中「分かりやすい発表」という面に関しては納得のゆくものができたと思っています。論文としての形も一応整い、あとは提出を待つばかりです。
卒業後、僕は地元北海道での就職が決まっています。このブログに書いたような調査ほど温いわけはありませんが、楽しかった日々のことを思い出しながらやってゆきたいと考えています。
研究室の面々に関しての情報はここに記すべきことではありませんので割愛させて頂きます。