さんすぽ!

セミナー発表を控えた院生の、パワーポイント発表練習にお付き合いしました。二年のY本さんは30分、一年のSさんは20分です。先生からさんざダメ出しを受け、先輩方はまた徹夜になりそうです。

今日のO久保語録

「100%の客観性はない。みんなを納得させるためには、もっともらしい客観性が必要なんよ。
それを得るためには、一にも二にもいろんな文献読まなきゃな」

「いや、ウチのカワニナが子ども産んだみたいでさ。5mmくらいのちっさな貝が水槽に張り付いてんの」

「ドジョウが産卵しそうなんだけどね、二匹が絡まって草むら(水草)に入ってくんだけど、ウィーっと離れていっちゃうのよ」

「水生昆虫やってる奴らはことごとく就職決まってるな。水生昆虫が人間性を育んでんのかね」