終了のホイッスルー

徹夜の成果。


ひととおり、前期の試験が終了しました。これで後方の憂いはなし、夏休み中は最後の夏を卒論漬けで送ることができそうです。
これから院生のY本さん、Sさんのセミナー発表の準備のお手伝いですよ。


さて、ひどくどうでもよい話なのですが、ひと昔前のメロディ「うんとこどっこいしょ体操」の話題がごく一部で持ち上がったので、ここに記しておきます。
グリコはビスコのCMだったそうなのですが、歌詞の一部が皆思い出せず、調べてやっと納得できました。

うんとこどっこいしょ うんとこどっこいしょ
なんでもできちゃうはずなんだ
こんどはきっと いちにのさん!

もすこしあとちょっと もすこしあとちょっと
なんでもできちゃうはずなんだ
ゆうきをだして いちにのさん!


これで明日も頑張れます。