上山は暑かった

深夜の上山城


村山地方から帰ってきました。小さな温泉町・上山市は、坂が古い家が多い素敵なところでした。今度はカメラを持って遊びに行ってみたいです。


昨日の夜、3日ぶりに寮に戻り部屋のドアを開けると、ベッドの上に大きなスイカが転がっていました。村山氏出身・Y口くんの仕業だと分かってはいましたが、僕の頭よりも大きなスイカに占領されたベッドはいつもよりも小さく見えました。ありがたく頂戴しておきます。


さて、八月に入り、僕もひとつ歳をとりました。だからと言って何が変わる訳でもなく、僕は今日も粘度の高い空気の中を自転車で漕ぎ出すのです。
さぁ、最後の夏。卒論も遊びも全力で頑張るぞ!(進研ゼミのダイレクトメールみたい)