青くて涼しい水槽の部屋。

N撮影水中写真。


先週二回行った調査の続きで、演習林管理棟から早田川に入り、上流のナカノコ沢までの区間を踏査しました。メンバーはO久保班男性全員。最近授業で忙しく出席できなかったNも、水中メガネとシュノーケルを付けて参加です。

あいにくの曇り空でしたが、水温はそれほど低くなく、潜った僕やN、Y本さんの命に別状はありませんでした。上流に行くに従って石に付着している泥が少なくなってはゆくものの、なかなかなくなりはしません。どうしてでしょう。

これで、早田川第一砂防から第二砂防、演習林管理棟、ナカノコ沢までの区間を通して踏査したことになります。全体を通して見えてきたものに注意を払い、さらに詰めていこうと思います。