お知らせ

夕方、研究室にアンソニー先生がやってきました。
「ヒデヨくん、ブログの俺の名前なんだけど、アンソニーやめて別のにしてくれ」
「……はぁ。どんな名前がよろしいですか?」
リプトン。ジェームズ・リプトン先生で」
「えーと、今度はどちらからの?」
アクターズ・スタジオって知ってる?」(ヒデヨ首を振る)
「その番組に出てくる司会者で、格好いいんだ。俺とは全然似てないんだけど」
「はい、調べておきます」

という訳で、我らが担当教官O久保先生は、アンソニー先生から更に改めリプトン先生と表記することになりました。なんとか画像も拾ってきたのでご存知ない方は参考にしてください。
なお、「アクターズ・スタジオ」というのはアメリカのTV番組で、司会者のジェームズ・リプトンがゲストと対談することで進めてゆく内容のもののようです。日本でも「スターの素顔」「アクターズインタビュー」という名前で、BSやNHKで放送されているとのことです。
それにしてもぼかぁこんな先生を持って幸せだぁ。