左腕には火傷の跡

今更ですが実習中の風景。


僕の所属する生物環境学科の縦コンがありました。みんなが家に帰り、静かになった研究室でこれを書いています。
学科の2,3年生に河川研究室を紹介する、という大役を仰せつかったので、実習の経験を活かして板書説明をしました。まぁまぁ受けたようなのでひと安心。あとは先輩後輩入り乱れての飲み会となりました。
二次会は各研究室ごとに行われ、われらが河川ではブラックバスナマズのから揚げで後輩をもてなしました。ブラックバスは美味です。ナマズはしばらく泥抜きをしていたもの(ヒデユキ)を捌いて食べたのですが、若干の臭みが残りました。合掌。


で、明日(28日)の朝から調査な訳ですが、今は朝の4時半なのです。やれやれ。