やりくり下手。

ちいさなちいさなおみやげ


時間の使い方が下手な僕ですが、それでも譲れないものはあります。
村山嘉昭さんの写真展を見るためだけに、福島県いわき市にあるアクアマリンふくしままで行って参りました。当然、愛車の白いバン「ちびた消しゴム号」で。途中、友人F原氏の故郷として名高い山元町を通過したり、双葉郡楢葉町にある下小塙という地名を見つけて大笑いしたりもしましたが、なんとか閉館時間前に到着し、中の水族館もそこそこに、外のビオトープに展示されている写真展へ。
あぁ、空間を使うというのはこういうことなのだな、と思いました。言葉ではうまく説明できませんが、とにかくそういう感じだったのです。本当に行ってよかった、と心から思いました。


村山嘉昭さんについては過去の記述を参考にしてください。
http://d.hatena.ne.jp/zanelli/20050617