久しぶりの更新です。

夜明け前


ひとりごとはひとりで言うから独り言って言うんですよね。

それはともかく、お盆中はただただバイトでした。
「15まる*1もこいで(こいて…引っこ抜いて)くればいいのー」と言われて15まるをこぎ、機械さかけ(脱穀し)、洗って脱水して、選別し、袋詰め。ただひたすらにこの作業の繰り返しです。作業自体は楽なので、機械の騒音に紛れて歌を歌ったり、椅子に座って選別しながら高校野球をラジオで聞いて大阪桐蔭・平田のホームランに歓声を上げたりもしました。考え事もたくさんしました。


で、そうこうしているうちにお盆が明けてしまいました。アンソニー先生も休みから復帰し、盆明けの海に毎日のように遊びに行っていたY本さん*2も研究室に顔を見せるようになり、髪を切って幼い印象が目立つようになったSさんも発表練習を見直し始めました。少しずつ、もとのリズムに戻ってきています。

僕はと言えば、例によって意味のない徹夜をし、夜明けが来たので屋上に出て写真を撮ったりしています。そろそろ免許を更新しに実家に帰らなければ。


せっかくなので、きれいだった一昨日の夕焼けの写真を。→
最近屋上が定位置になりつつあります。

*1:文脈から察するに、抜いた豆を束ねた束ひとつのことを指す…と思う。

*2:この間、ぎっくり腰に。