花曇り その2

明日は河川・農地・水文の研究室が合同で花見をする予定になっています。鶴岡公園の桜はほぼ満開で、先週から続いている桜祭りで屋台もずらりと並んでいます。先ほど下見ついでにキャンドルボーイ*1を食べてきましたが、桔梗色の空と相まってとても素敵な雰囲気でした。
問題は、明日の天気予報が曇り時々雨ということ。どうか夕方から始まる大学生のささやかな宴に水をささないでください、神様。

午後5時半に研究室前集合、6時開宴です。3年生以下は参加無料。
僕は朝9時から場所取りをしている予定なので、桜の下で弾き語りをしていたりバイオリンを弾いていたりする男を見かけたら声をかけてみてください。オショロコマの鰓耙数について語り合いましょう。

*1:ソーセージにもちを巻きつけ揚げたもの。トッピングにマスタードやケチャップなどがありますが、僕としてはマヨネーズをお勧めします。